

39週6日~予定日前日

おはようございますENOです
みなさま、ご訪問ありがとうございます。


今回の台風すごそうですね
関東に上陸してくれてしまうのかしら・・・暴風雨の中産まれそうになったらと考えたらドキドキ
予定日前日ですが、全く産まれる気配無し!!
昨日少し多めの「おりもの」が出たくらいで、おしるしも無いし・・・張りも夜寝ると無くなる・・・

沢山歩くとお腹張るし、膣も痛くなるので「このまま歩いていれば陣痛来るのかしら?」って旦那に行ったら。
「そんなに歩いていたらアスリートだよ。」って言われた
でも毎日ショッピングモール④時間位歩いて+エル散歩①時間してるけど足りないんだろうな・・・
今日は天気も悪いし雑巾がけでもしようかな・・・

昨日クリーニング屋さんに行ったらおばさんに「運動しないとまだ産まれそうにないね。」って言われた
赤ちゃん降りてくる運動あるなら教えてほしい・・・毎日必死に歩いているのに・・・
やっぱりスクワット?踏み台昇降??かしら
もうね、開き直って昨日は「パン」馬鹿食いしてしまったよ体重増えたよね・・・泣



全然産まれそうにないので今日は銀座ぶらぶら行こうかなー
行く場所が尽きてきたので近所ローテーションです!!!
今はバーゲン時期なのでウィンドウショッピングも楽しいんですけどね
誘惑多くてついついちょこちょこ買ってしまう・・・


赤ちゃん今週には会えるかな??
やっと名前も候補が絞れて来たので、早く会いたいよー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

39週4日

こんにちは
みなさま、ご訪問ありがとうございます。

最近パソコンの調子が悪くて全然更新できませんでした
そして色々メール貰って考えて・・・わたしのブログみて気分害する人もいるみたいなので参加カテゴリーを少し変えました
苦情メールする位なら見なきゃいいじゃん・・・とか思ったけど天使ママの気持ちはわかるからそっと退散しました
わたし、毎日明るくしてるけどメンタル強くはないしビビりなんです
だから、みなさまそっと応援してくれていると嬉しいです



さて、わたしはというと・・・全然産まれる気配ありません
毎日沢山歩いて、昨日なんて足がパンパンに浮腫むまで歩いたのに一向に産まれる気配無し!!!
このままだと予定日超過してしまう予感

毎日掃除・散歩・ラズベリーリーフティーがぶ飲み。笑・・・してるけど産まれる気配無くてダメだ
スクワットとか毎日雑巾がけどか、踏み台昇降運動みたいなのした方がいいのかな・・・
安産体操とかおっぱいマッサージはよくわかんないから散歩と掃除を沢山するのが自分にあってるみたい
何か良い方法あれば教えてください


でも、旦那様が結構のんびり屋さんなので赤ちゃんものんびり出てくるのかなーなんて思ってます。笑
予定日超過してしまうとリスクもあるのでまた不安になるし・・・
促進剤使用して誘発分娩もリスクあるのでまた不安になるし・・・
何にしても自然に産まれて来てくれるのが一番安心なんだけど・・・

わたしは怖くなって臨月で死産した人のブログとか見てたら不安でたまらなくなって・・・
前回の検診で先生の前で泣いてしまいました
先生も超過したら促進剤使うけど、なるべく自然に出てくるのを待っている方針みたい。
でも、わたしが泣いてしまったものだから「来週の検診で産まれてなかったら誘発分娩計画組みますか。」って言われました。
それもそれで怖くてまた涙が出てしまったよ・・・


予定日過ぎても2週間は正産期なのに、なぜか不安がつのって涙がでてしまった・・・
赤ちゃんに「ごめんね」って謝ったよ
ママになるんだから強くならなきゃね!!赤ちゃん信じてあげなきゃね!!
わたしは頑張るよー
可愛い赤ちゃんに会うために



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

38週目

おはようございます
みなさま、ご訪問ありがとうございます。




昨日の都内ゲリラ豪雨すごかったですね
その時はエルと旦那と近所を散歩途中だったのです
旦那「少し降って来たねー。戻ろうか」って言った瞬間降ってきた
近くのショッピングセンターの軒下に避難したので危機一髪
だが、あまりに雨がすごくて軒下も雨が降り注いできた
ので、エルをバックに入れてショッピングセンターに避難

でも濡れたよねー
わたしは帽子をかぶっていたので、そんなに濡れなかったけど・・・旦那はお風呂あがりみたい。笑
エルはバックがあったのでひな鳥にならなくてすんだよ。笑
優しい定員さんが「大丈夫ですか?冷やさないようにしてくださいね」ってタオル貸してくれた
なんという優しさ
心がほっこりしました

ゲリラ豪雨はすぐに大降りになるね学びました



さてさて、金曜日は38週の検診の日でした
順調に育っていてついに3000グラム突入
でも、まだ全然産まれる気配はないですけどね
週末は雨だったけどショッピングしながら沢山歩きましたが気配無し・・・
今日もエル散歩以外にもウィンドウショッピングがてら歩きに行かないと産まれなさそう

今日から沢山赤ちゃんに「もう出てきていいよー早く会いたいなー」って話かけよう



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ラズべりーリーフティー

[こんばんは
ENOです。ご訪問ありがとうございます。


夜は涼しくて過ごしやすい
今エル散歩から帰ってきました

本返却日が今日だったので、エル散歩ついでに図書館行ってきました
図書館は車の通りが多い駅前にあるので・・・いつもと違うルートで動かなくなってしまったエル
しょうがないから抱っこして駅前通り図書館まで・・・本+エルで重くて汗かいちゃったよ
沢山歩いたつもりなのに、いつも通り一時間だったなぜ


出産予定日まであと2週間なのですが、全然産まれる気配無し
昨日から「ラズベリーリーフティー?」を飲みはじめました
初めて飲んだのですが・・・美味しい!!
「ルイボスティー」毎日飲んでるのですが、それより美味しいかも
これ飲んでたら安産になるかな?なんにせよハーブは身体にいいですよね

妊娠を意識してない時は、「濃い緑茶」「ブラックコーヒー」が大好きで毎日がぶがぶ飲んでました
でも、妊娠を意識しだしてから「ルイボスティー」「水」を毎日飲む習慣に変わりました

飲み物は「ノンカフェイン」「子宮に良いもの」!!
食べ物は「無添加・無着色・国産」!!
これを徹底するようになりました
結構めんどくさいかなーとか思ったのですが、習慣づけるとこれが当たり前になりました


気にし過ぎかなーとか思うけど、自分の身体に入るものは気をつけないとね
赤ちゃんはママから育つわけだし
あっ!!でもわたしお菓子大好きなのでお菓子は食べちゃってますけどね・・・
でも、身体に良いもの食べてると身体の調子も良い気がします


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

産後の夢

こんばんは
ENOです。みなさまご訪問ありがとうございます。


今日は雨でお外に出れないので4回目の投稿
エル様起きてきちゃった・・・散歩行けなさそうなのに
お散歩行かないと報復チッコするんだよね・・・お掃除したのにまた床ふきかしら
(書いてる傍からチッコの音がする・・・


わたしもともとテレビあんまり見ないんだけど、臨月入ってますます見なくなった
見なくなったと言うより、見たくないって言った方がいいかな?何でだろう??
でもネットにかじりついて情報収集はするんですけどね

もともとアクティブに出歩くのが大好きなので、おうちでゆっくりテレビみる週末は苦手
旦那は平日忙しいので週末はゆっくり家で過ごすのが好き
わたしと付き合いだしてお外に出るようになったので、二人で週末は出かけることが多くなった
ポンポが亡くなってからは、どこに行きたいとかなくなったので遠出することはあまりなくなった・・・
けど、赤ちゃん産まれたら「ここ行きたいなー何したいなー」って気持ちが少しづつ出てきた


私たちの近い夢は赤ちゃんが無事産まれて落ち着いたら「ハワイ旅行」に行くこと
ハワイは私達にとって思い出の場所・・・「プロポーズされた場所」なんです
なので、ずっと行きたいなーって言ってるの
(ハワイはエルが一緒に行けないので、そこが残念なんですけどね
今、赤ちゃん無事に産んだあとの楽しいこと妄想して不安を消しているENOです


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
