

七夕の願い

こんばんはENOです
みなさま、ご訪問ありがとうございます。


さてさて、全然産まれないので毎日せっせっと散歩やらウィンドウショッピングに出かけてるのですが・・・
最近のエル・・・後追いすごーい
どんなに眠くてもせっせっとわたしのあとを追いかけてくる・・・
わたしが座るとと顎乗せして、ぴとっとくっついてくる・・・
お腹や頭をなでろと毎日催促してくる・・・
唯一エルが安心してくつろげるのは、わたしが寝てる時だけかも・・・
高齢犬なのに疲れないのかしら??と心配になってしまう今日この頃です


前から甘えただけど、最近すごいんです!!
もうそろそろ赤ちゃん出てくるから、野生の感で何かを察しているのかな??
可愛いんだけど、なんかストレスためさせていたら可哀想だなとか考えてしまった
まあ、でも普段通り「散歩」・「ご飯」をちゃんと時間通りにしてれば報復されることもないので大丈夫だと思いますが・・・
赤ちゃん産まれたら、エルにも平等に愛情注がないとストレスためさせてしまうので気をつけないとと再確認しました



赤ちゃん出てきたらエルは優しいお兄ちゃんになってくれるかな??




今日の七夕にちなんで、他の方のブログでも書かれてましたが・・・
「元気な赤ちゃんが産まれて、エルが優しいお兄ちゃんになりますように
わたしも心から願っているよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひっつき虫


毎日一緒に生活してる愛犬ミニチュアダックスのエル

起きる時も、ご飯食べる時も、出かける時も、寝る時もいつも一緒
最近ひっつき具合が激しい・・・
わたしが何かしてると鼻でツンツンしてわたしに何か訴えてくる
抱っこせがみも多い・・・けど妊婦にはよくないからあんまり抱っこできない
ご飯食べ終わると寝室に行こうとわたしを見つめて訴えてくる

基本的に旦那がいてもわたしにべったり・・・膝の上にちょこんと短い脚を乗せてひっついてます


前から甘えん坊だったけど、最近激しいんだよね・・・
赤ちゃんの存在気がついているのかな?
「赤ちゃんいてもエルが大好きよー」っていつも言ってるんだけどな・・・

前はエルを置いてお出かけ出来たんだけど、最近一人にされると悲しそうに泣くので置いていけない
出かける時は、エルの気持ちを満たして疲れさせていかないと・・・後追いがすごい

わたしが休職中でずっと家にいるから甘やかせ過ぎたのかな??
それとも赤ちゃん産まれたら治るかな??
昔はもっと自立したわん子だったんだけどな・・・
不思議・・・



でも今はエルにとっても癒されているのでいいんですけどね
赤ちゃん産まれてもエルにも平等に愛情注げるようにしなきゃね

エルのお散歩しながら後ろ姿の振り振りおちり見てるのが幸せ
毎日エルを腕枕してお昼寝するのが幸せ
エルの寝顔見るのが幸せ
寝てる時は肉球触り放題の幸せ
書いてる自分が変態に思えてきたけど愛犬家さんはわかってくれるはず

いつもありがとうエルー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

休日明けのエル~大好きな家族

こんにちは
ENOです。みなさまご訪問ありがとうございます。

昨日お散歩しすぎて、お疲れ気味のエル様・・・
いつもひっつき虫なのに、今日はわたしがリビングに移動してもついてこない
戻ってくるのが遅いと様子みに来るけど、そのうちフワフワベットのある寝室に戻って一人で寝てる。笑
でもねー、ちゃんと夕方お散歩の時間になると復活して~お散歩アピール始めるんですよ。笑
体内時計が出来ててすごいなーっていつも感心するわ


今年で10歳になるミニチュアダックスのエル
年々寝る時間増えてきたような気がする・・・
だけど、毎日お散歩で走り回ってる。
ご飯も毎日2食しっかり食べてる。(最近とろみのあるものトッピングしないと残すけど・・・)

長生きして貰えるように、毎日エルに話かけてる。
「今日も一緒にいてくれてありがとうエルがいるからママは幸せだよー
「もうすぐで赤ちゃんに会えるねーエルとママとパパと赤ちゃんでお散歩しようね~おいしいご飯たべようね~一緒にフワフワベットで寝ようね
「赤ちゃんと一緒に走りまわろうねーだから長生きしてね~一緒に頑張ろうね
って言ってるの
旦那に聞かれるとたまに笑われるけど、前にも書いたように「言葉は言霊」を信じているので思ったら話かけてる。笑



ポンポを亡くしてから、心の底から楽しいとか幸せとか思ったことがあまりなくて。
どこに行きたいとか、何したいとかもなくて。
ただ、旦那とエルが寄り添ってそばにいてくれたことが幸せなんです。
周りには理解されなくても、旦那とエルがそばにいてくれる何気ない日常に毎日励まされているのです。
この日常だけは誰にも壊されたくない、だからわたしは絶対守りぬかないと!!!
旦那・エル・ポンポ・・・・・大好きだよ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

エルのお散歩

昨日の胃の不調、気持ち悪さは全くなくなりました

そしたら食欲が増して朝からばくばく

明日検診なのにやばいな・・・夜調整します!!!


今日は愛犬ミニチュアダックス・エルの話
わたしの生活に癒しとうるおいを与えてくれるエル

今年で10歳になる、立派なおじいちゃんなのですが・・・
お散歩大好き
食欲も落ちることなし
人間大好き←わんこはお友達による
パンが大好き
そんなエルです


最近、雨が降り続いてるので大好きなお散歩に行けずストレス溜まりまくりのエル
おもちゃ遊びは好きではないのでおうちでは遊べず・・・ストレス溜まりまくりなんです
昼間は、よく寝てるのですが・・・夕方になると散歩催促が始まるんですよね
「今日は雨雨こんこんだから、お散歩いけないの・・・」って説得してもダメなんですよね
一日は大丈夫だけど、何日も続くとダメ・・・
毎日のご飯よりも散歩が大好きなエル
なんか楽しませてあげる方法はないだろうか??



あんまりお散歩いけないとカッパ着せて小雨のときに出るんだけど、なんせダックス・・・
おみ足が短いのでお腹がぐちょぐちょ・・・
湿気のせいか、めっちゃ臭くなるし・・・
おとといはあまりに臭くて、旦那にお風呂入れて貰いました
なので今はふわふわ
でも、毎回お風呂に入れるわけにもいかないしね


今日はお散歩いけるかな?
まだ小雨かな???
昼間はすやすや寝てるから、起こしたくなくて散歩行けないんだよね
夕方は雨やみますように


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
