スポンサーサイト


周囲の対応②~会社

死産宣告されて、しばらくお休みを貰わなといけないので上司に連絡した。

まず、取り急ぎメールにて連絡を入れておいた。

転院して落ち着いた夜に上司に電話した。


死産して転院した旨報告。
しばらく休みが必要になることも伝えた。
だが、「なんで?どうして??」ってしきりに聞かれた。
まだ産まれてないし、陣痛だってきてないのになんなの?って思った。
ことが済むまで待てないのかよ?って思った。

この上司は結婚はしているが、子供はいない30代半ばの新米上司である。
新店舗で人数も少なく、シフト制なので何かあったら上司にすぐ連絡することは暗黙の了解になっていた

しかし、これはまだ可愛い対応だった。


翌日ポンポ出産間際のお昼、陣痛がピークで呼吸も出来ない状況のときに上司が分娩室に来た!!!
まだ、分娩室には入ってきてないが助産師が上司が来たことを報告に来た。
「ありえない!!!!こんな状況でよく来れるね!!!」
わたしは分娩台の上で絶叫した。
「俺、あいさつだけしてくるわ。」と旦那が言った。
「意味わからない!!非常識な人間になぜあいさつするの!!!」
また絶叫した。
母親もあいさつに行こうとしていたがとめた。
助産師が空気を読んで、上司には丁重に帰って貰ったようだ。


信じられない!!!ほんとに無神経!!
子供はいなくても、想像して思いやることはできるでしょ??
なんでICUに乗り込んでこれるの?信じられないよ!!!

会社と上司の話は長くなり今も続いている・・・


つづく・・・




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます♪

そうだね。。。
死産後の周りの対応は、相手に悪気がないと分かってるけど、「それってどうなの??」と思う対応があります(^^ゞ

と言っても、上司だから難しいところもあるけど
たとえ子供がいなくても状況は理解できる・・・ハズですよね(;´∀`)

Re: No title

こんばんは^^

うちの上司は・・・悪気半分あるんじゃないかな?って思います。笑
自己中なので・・・あなたのこと心配してるわとか言ってるけど、結局自分の為なんですよ。

想像すれば大人の女性ならわかると思いますけどね?

もー会社にはズタズタにやられましたよ・・・
また日記に書きますね><笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

