スポンサーサイト


言霊~ポンポからのプレゼント

こんにちは
ENOです。みなさまご訪問ありがとうございます

今日もあつーい
週末アクティブに動き回ったせいか・・・今日は寝坊してしまいました
なので旦那のお見送りに玄関まで行けず・・・
優しい旦那は「寝てていいよー」って寝室まで来てくれて、出勤していきました。

※朝お見送りされる人とされない人?おうちで待っている人がいる人といない人?では事故率が全然違うらしい??
って昔、雑誌で読んだきがする



人生何があるかわからない。
もしかしたら朝のお見送りが最後の別れかもしれない。
だから、朝は何があっても「いってらっしゃい気をつけてね」って笑顔で送り出したいんです。
ポンポを亡くしてからは特に強く思うようになって・・・
エルをお留守番させる時も「どこどこに行ってくるからね~、何時までお留守番しててね~」って言ってからお出かけしてます。
伝わっているか謎だけど、言わないよりは良い気がします
うちのエルは特に寂しがり屋だから、一人で置いていかれることが一番こたえるみたい
だから、先にお散歩行って~興奮収めてから出かけるようにしてます


最近思うんですけど、動物も子供もどこか似ている気がするのです。
「言葉は言霊」と言うように、話せば理解してくれる。

大人が、子供や動物に対して思うようにいかなくてイライラしている時って・・・考えてみると大人に原因がある気がする。
子供にも思うようにしてほしければ、まず自分を正さないといけないですね。
って子育てしたことないわたしが言うのは説得力ないですけどね

妊娠期間中、時間が沢山あるので本読んだり~出産後の子育て考えたり~色々考える時間取れたことはポンポがくれたプレゼントかなって思います


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
