スポンサーサイト


周囲の対応⑦~会社の先輩・同期

死産後、同じ店舗で連絡くれたのは一人の先輩のみ。

そして、風の噂で聞きつけた他店舗の先輩一人。


同じ店舗の先輩は仕事はあまり出来ないのだけれど、心の優しい人なんだと思う。
一度も返信してないのに、何度も心配して連絡をくれた。
ただ、今の店舗にあってなかったようで・・・昨年他店に異動したようだ。

他店舗の先輩は誰から聞いたのか知らないけど、連絡してきた・・・・・
わたしはこの時点で、自分の上司を疑い軽蔑した。
わたしの職場は女性ばかりなので、女性特有の陰口や噂なんかは瞬く間に広がる。
わたしはこの状況を知って、ますます会社に行きにくくなった。
上司なら配慮するべきじゃないのか?
わたしがもし逆の立場だったら、配慮して他言なんてしない。
むしろ、他の人もわたしのは話なんて聞いておもしろい?興味あるわけ??
人の不幸を酒のネタにして楽しい??


同期とは昨年までは、わたしの状況を知らないらしく普通に連絡してきた。
しかし、年明け連絡が途絶えた・・・きっと誰かからわたしの噂を聞いたのであろう。
入社時から切磋琢磨して、支えあって頑張ってきたのに・・・所詮女なんてこんなものだと思った。


わたしは、もともと他人の噂とかに興味ない人なんです。
ミーハーでもないので、芸能人の話とか興味なくて・・・お客様として有名人と携わったとしても何も感じない。
だって、自分の友達でもない人の話聞いて何が楽しいの?
女特有の「○○の友達の○○が~、○○の友達の彼氏が旦那が~。」この発言。
みなさん、そんな顔も薄っぺらくしか思い出せないような人の話興味あります??

そんな噂話より、今これが楽しいよ~おいしいよ~このコスメいいよ~とか
そういう単純な会話のがまだいいです!!!

今連絡取っている友人達は、他人の噂を他言するような人ではないと思っているので害はないのですが
・・・
もしそんな話聞いたら絶縁ですね。

だって、人の噂してる暇あったらもっとやることるだろう!??っていつも思う。
そんなこと直接言ったら人間関係円滑に行かないので直接は言いませんが・・・
噂話聞こえてきたら聞こえないふりするか、話ふられたらその人の好きな話にすり替える!!
ッて感じでわたしは社会人生活乗り越えてきました。
仲いい友達が噂話してたら言い返せるんですけどね・・・「わたしその人知らないし興味ない。」って



こんな性格で赤ちゃん産まれてママ友とうまくやっていけるのか不安を感じているENOでした・・・


つづく・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
