スポンサーサイト


次の妊娠までの生活

死産してからしばらくは一人で出歩くこともできなかった・・・

周りはマンションだらけの住宅街に住んでいるので、どこもかしこも見渡せば子供だらけ・・・


仕事していたから忙しくて、まわりの生活に目が向いたことんなんてなかった。
毎日家にいると「上の人足音うるさいな・・・子供でもいるのかな?」
窓開ければ「昼間は近所の保育園の子供たちの声」「午後には近所の小学生の声」
週末になると「マンションの子供たちが沢山遊んでいて、近くの野球場には子供達の声が沢山」

はじめは辛くて・・・旦那が外に出るたび「大丈夫?」と手をつないで寄り添っていてくれました。
でも、全然大丈夫じゃなくて・・・なるべく人が少ない夜に買い物したりしてしのいでました。


【7月】
母親が産後の手伝いに来てくれていたので、家事はほとんど何もしなかった。
図書館に行って、沢山本を借りてきて読みあさった。
天使ママさんのブログを読みあさった。
ひたすら検索魔になった。
この月は、気を抜くとすぐに涙が出てきてしまった・・・
※この月にしたこと。
①わたしの保険加入②旦那の保険見直し

【8月】
母親が帰って昼間は一人の生活になった。
毎日引きこもって、今まで出来なかった大掃除や家の中の生理整頓などに没頭した。
結婚してから2年近くまともに掃除もしてなかったので家は汚れていてびっくりした。
洗濯も毎日はしてなくて、休みの日にまとめてやっていた。
今後の為に生活態度を改めようといろいろ改善した。
何かに没頭しているときは涙が出ることも少なくなった・・・
※この月にしたこと。
①病院で子宮筋腫の検査(MRI等・・・)②家計簿をつけ始めた

【9月】
大好きな旅行に沢山出かけた。
まず、8月がわたしの誕生日だったので旦那とエルと伊豆旅行に1泊した。
それから、毎年夏休みに行く夫婦旅を沖縄離島で一週間過ごした。
最後に毎年行っている家族旅行で山梨に行った。
その後、わたしだけ実家に戻ってゆっくりしたり~妹とエルと出かけたりしてゆっくり過ごした。
※この月にしたこと
①耳鼻科にてアレルギー検査②内科にておたふく検査

【10月】
涼しくなってきて、毎週末はどこかしら人の少ない公園を見つけてエルと旦那と出かけて行った。
時にはお弁当作って出かけたりして、公園でゆっくりしていると心が落ち着いた。
いままで毎日帰宅が遅くて、休みも不定休だったので・・・エルを全然かまってあげられてなかった。
反省を踏まえて死産後はエルに沢山の愛情を注ぐようになった。
エルは愛情注げば注ぐほど、愛情を返してくれるので可愛くてたまらなかった。
いままで自分勝手な飼い主でごめんね・・・
ポンポが気がつかせてくれたのかな?ありがとう・・・
※この月にやったこと
①携帯プランの見直し②旦那のお弁当を作り始めた

つづく・・・


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
