スポンサーサイト


妊娠まで・妊娠の秘訣

祖母が亡くなってからの翌年2月に妊娠発覚。

前年10月位から自己流でタイミング見ていたけれど、基礎体温も測ってなかったので全く成果はなく。
年明け基礎体温を測り、自己流タイミングで妊娠することができました。
(この時も、自分のリズムさえ掴めれば妊娠はすぐにできるのねー位の安易な気持ちでした。)

わたしは28日周期で毎回生理もづれることなく規則的でした。
なのでタイミングも測りやすかったのかな?と思います。
妊娠出来た周期に気を付けたことは「冷え防止」ですね!!
初めて毛糸のパンツと腹巻をして、いつもお腹周りを冷やさないように気をつけてました。
あと、生脚はなるべく禁止!!にしてました。

わたしたちは共働きでお互い毎日終電近くまで働いているので、疲れ過ぎて寝てしまい・・・
タイミング逃して喧嘩になることもありました。

その度に旦那は、「そんなに焦ることないよー」
わたし、「女のプレッシャーは男はわかるものか!!」
と泣いていた時もありました。

やはり口には出さないけれど、両親達は「早く子供作ればいいのに!!」と言っていたらしい。

つづく・・・



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

