スポンサーサイト


ひっつき虫


毎日一緒に生活してる愛犬ミニチュアダックスのエル

起きる時も、ご飯食べる時も、出かける時も、寝る時もいつも一緒
最近ひっつき具合が激しい・・・
わたしが何かしてると鼻でツンツンしてわたしに何か訴えてくる
抱っこせがみも多い・・・けど妊婦にはよくないからあんまり抱っこできない
ご飯食べ終わると寝室に行こうとわたしを見つめて訴えてくる

基本的に旦那がいてもわたしにべったり・・・膝の上にちょこんと短い脚を乗せてひっついてます


前から甘えん坊だったけど、最近激しいんだよね・・・
赤ちゃんの存在気がついているのかな?
「赤ちゃんいてもエルが大好きよー」っていつも言ってるんだけどな・・・

前はエルを置いてお出かけ出来たんだけど、最近一人にされると悲しそうに泣くので置いていけない
出かける時は、エルの気持ちを満たして疲れさせていかないと・・・後追いがすごい

わたしが休職中でずっと家にいるから甘やかせ過ぎたのかな??
それとも赤ちゃん産まれたら治るかな??
昔はもっと自立したわん子だったんだけどな・・・
不思議・・・



でも今はエルにとっても癒されているのでいいんですけどね
赤ちゃん産まれてもエルにも平等に愛情注げるようにしなきゃね

エルのお散歩しながら後ろ姿の振り振りおちり見てるのが幸せ
毎日エルを腕枕してお昼寝するのが幸せ
エルの寝顔見るのが幸せ
寝てる時は肉球触り放題の幸せ
書いてる自分が変態に思えてきたけど愛犬家さんはわかってくれるはず

いつもありがとうエルー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
