スポンサーサイト


不安

こんばんは。
寝れなくて、こんな時間に更新です。
さっきから生理痛のような痛みが引かなくて・・・更に寝れないの
そして起きてるからお腹空いてくる・・・
でも、まだ産まれそうにはないです




さて、金曜日は37週1日の妊婦検診でした
赤ちゃん元気でNST中もよく動いていました
やはりお腹良く張っているらしいのですが・・・本人自覚無し
もともと生理痛が激しいので痛みに鈍感なのかもしれません
子宮口は指一本位らしいので、まだまだですね
その他には助産師から、おっぱいマッサージの指導や安産体操初めてくださいなどの簡単な指導有。
体重はこれ以上増えない方がいいですねーって初めて言われてしまったよー
(確かに+12キロ増えてしまったので・・・もう限界ですね
なので、帰りはウインドウショッピングして沢山歩いて帰りました!!!

今日は旦那とずっと赤ちゃん迎える準備のお掃除してました
わたし汗が止まらなくて・・・汗かきながら掃除してたら旦那にびっくりされました
そして、わたしがお腹以外も巨体化してるから若干ひいているのが伝わってきてショックでした
産後は絶対もとに戻してやるもん!!!

旦那に手伝って貰ってかなりおうちが綺麗になった
嬉しいわたしも日々掃除してるけど、旦那にやってもらったほうが力があるからか床が綺麗な気がする
(細かいとこは気になるんですけどね・・・
洗車もしてチャイルドシートも取り付けたので、もうほぼ赤ちゃん迎える準備はばっちりです






最近、毎日そわそわ・・・不安と期待が半々です。


ポンポが死産宣告された日が6月27日。
ポンポ出産の日が6月30日。

これから赤ちゃんを迎える気持ちと、ポンポの一周忌を思う気持ちが混ざると涙が出てきます。
赤ちゃんには元気に産まれてきてほしい。
ポンポには元気に産んであげれなくてごめんね。
全然気持ちが異なるので金曜日は検診帰ってきて一人で泣いてしまいました・・・
もし、同じ日にお腹の赤ちゃんの心臓がとまってしまったら?とか悪いことも考えだすようになってしまいました・・・
今の時期、妊娠後期の妊婦さんのブログ見てると「陣痛が怖い、痛いのやだ」とかそういう不安が普通なんだろうね。
天使ママのわたしの場合は無事に産まれてきてくれるか?元気に産まれてきてください!!
ただ、それだけなのです・・・


でも、泣いててもポンポも赤ちゃんも家族も笑顔にはならない!!
ので、切り替えてエルと散歩に出かけました
出産までの時間は不安だけど、お空で見守ってくれてるポンポがいるから赤ちゃん信じて頑張ります!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
