スポンサーサイト


浮腫み

こんにちは
ENOです。みなさまご訪問ありがとうございます。


さてさて週末は銀座をぷらぷら旦那とデートしてました
あと何回だろうな?二人でデートできるのは??

今回の目的はポンポの一周忌にプレゼントする「ブリザーブートフラワー」を探しにいったのです
今まで、切り花を買ってたのですが・・・
夏場は切り花の寿命は短い
赤ちゃんが産まれてバタバタしても、綺麗なお花をずっとポンポに見せてあげたかったから
色々見て、「日比谷花壇」で可愛いのが買えたので満足
あとは当日ケーキと新しいお菓子を買って来ようかな



そのあとは少し買い物してー、お茶して、夕飯の買い物して帰ってきました



沢山歩いて、お腹の張りも足の浮腫みもMAX!!!!
張りは休めば治るけど・・・浮腫みは全然治らない
人生こんなに浮腫んだことないよ!!!って位浮腫んでたので夜は念入りにマッサージして就寝!!

翌朝・・・旦那「○○ちゃん!足やばいよ!!かわいそうに
わたし・・・「えーマッサージ効かないのー
足というか、指がパンパンで象さんみたい足と手の指が浮腫んでる
とりあえずクッション持ってきて足を高くしてみたり、もう一度マッサージしてみたり・・・
メデュキュットも履いて、休息時間の湿布したけどあんまり効果なくて・・・
一番効いたのは入院してた時に病院で履いてた「血栓防止の着圧靴下
これ神!!!!何で忘れてたんだろう!!
退院の時にいらないから置いて帰ろうとしたら助産師さんに「これ、かなり良いものだから持って帰りなー」って言われたので持って帰ってきておいて良かった
靴下の名称は不明だけど・・・これにかなり救われてます

血圧も高くないし、尿もOKだし、浮腫みも普段ないから大丈夫と言われているのですが・・・
こんなに浮腫むとびっくりしちゃいますよね
残り少ない時間だけど・・・赤ちゃんに負担かけないように体調?生活管理はしないとですね
赤ちゃん早く出てくるように、今日も夕方から沢山エル散歩しなくちゃ


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
