スポンサーサイト


トコちゃんベルト~到着

おはようございます
ENOです。みなさまご訪問ありがとうございます。
朝から都内は雷すごいですねエルが雷に反応してるの見てるのがおもしろい。笑
今日はゲリラ豪雨みたいのが多そうだな・・・買い物行こうと思っていたのに
妊婦になって雨だと外出るのが恐怖・・・だって滑って転んだら!??とか考えてしまって
(きっと転びやすいわたしだけかな・・・笑)


前にAmazonで注文した「トコちゃんベルトⅡ」が到着しました!!
深夜早速旦那と試行錯誤して装着してみました

感想・・・・「ごつい・・・効き目あるのか?」
とりあえず装着したまま寝ました←装着したまま寝なくてもいいんですけどね
心無しか赤ちゃん持ち上げられた気がする?
まだ、家の中でしか歩いてないので効果はよくわからないのですが
無いよりはあるほうが支えられてるので楽な気がする
まだ効果実感するには時間がかかりそうですね

でも!!ふと気がついた!!!
これ、早産防止とかの予防ベルトだから臨月の私には禁忌なのではないか!??
と疑問に思ったのでネットで検索魔
書き込み見てみると、これは骨盤矯正ベルトなので臨月でもOK
出産の時もつけてた人いるみたいだし・・・大丈夫なようでほっとしました

女性って骨盤大事ですよね
わたし非妊娠時も骨盤ケアとか意識してなかったから、歪んでると思う・・・
前回ポンポ出産後も産後骨盤ケアに行かなかったし・・・
このままだと、お尻が大きくなっておばさん体型まっしぐらになるって考えたら恐ろしい
みんな言わないけど骨盤ケアしてるんだろうね・・・綺麗なママさん沢山いるし
美は一日にしてならず!!!とりあえず今は毎日のリンパマッサージ継続する!!
そおして、産後は骨盤ケアしっかりしよう!!と心に決めたENOでした



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
