

呼吸の確認

ポンポ死産後・・・最愛の家族「旦那」「エル」の呼吸を確認することが多くなった。


前までは全然気にもとめなかったのに、就寝中ふと「あれ?息してる!??」と飛び起きて確認してしまうことがあります。
息してるの確認すると安心して寝れるのですが、それでも不安だと「旦那」「エル」のお腹に手を置いて呼吸確認しながら寝ます。
不安なんです・・・もし起きて隣で最愛の家族が亡くなっていたら。
考えただけで涙出てきて寝れませんでした。
普通に考えたらそんなことほとんどあるわけないのにね・・・

お腹の赤ちゃんの心音確認を毎日ドップラーでしているのですが・・・
わたし「もしとまってたらどうしよう?怖くて聞けない・・・」
なのでいつも旦那に検診して貰ってます。
心音ひろう数秒でさえも旦那の顔色みて毎日ドキドキ・・・
旦那「うん!!今日も元気!!」って言葉聞くとほっとします。


最近は胎動も大きく感じるのでそんなに不安はないのですが、胎動感じない時間が長くなると不安で不安でたまらなくなります。
旦那はわたしが不安にしていると、不安がるのですぐにドップラー検診です!!!
旅行とか遠出するときは、必ずドップラー持参です!!
でも、あるのとないのとでは全然安心感が違うの。

「旦那」も「エル」もいびきをかいて寝てると安心する。
普通ならうるさい!!とか思うのだろうけど、生きてる証拠だから隣にいて安心するのです。
最近は「呼吸」そんなにきにならなくなったけど、やっぱりたまに心配で確認してしまいますね。
赤ちゃん産まれてもきっと不安で確認するんだろうな・・・

心配しすぎなのかもしれないけど、気がつないで手遅れるになったときの後悔はしたくないのです。

この不安はいつまで続くのかな・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
