スポンサーサイト


はじめての産婦人科・発覚・通院記録

妊娠発覚後2013年2月末初めての産婦人科。

初めてなのでどこがいいかわからず、ネットで調べて近所の産婦人科を受診しました。
問診票書いて、診察してもらうと黒い影・・・まだ心拍は確認できないので来週再受診になりました。
しかし、この初診で子宮筋腫・子宮内膜症であることが発覚!!!
名前は聞いたことありましたが、どういう症状なのか?どういう病気なのか知識がなくネットで調べました。

妊娠にリスクがあるのでないのか?
赤ちゃんは大丈夫なのか?
初めてながらにしても不安になりました。。。

旦那に話すと「病院大きいとこに変える?」と言われましたが、手続きが面倒なので旦那もわたしも重い腰はあげずに最後までこの病院に通っていました。
今考えると後悔の一つとなってしまいました。

その後、心拍確認でき順調に育っていきました。
第一子の時体調の変化
①初期の出血が続いた→初期はよくあることらしい

②安定期に入る前に、仕事中お腹が痛くなり病院に駆け込む。→赤ちゃんは元気なので問題なし、子宮が大きくなるので靭帯が伸びて痛いのだと言われた。
※今思うと張りの気がした・・・

③安定期に入り、仕事中またお腹が痛くなり座っていても痛くて病院駆け込む→赤ちゃんは元気なので問題なし、右側むきすぎて痛くなったんじゃないの?と今思えば不思議なこと言われた。
※今思うとこれも張りだと思う・・・

④19週風邪をひいたので薬を貰いに受診した。赤ちゃんは元気だった・・・こが最後のお別れとは考えてもみなかった。


つづく・・・



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

